事務系職種

営業
技術と信頼を、
あなたに届ける
営業活動
お客様のニーズを正しく把握するには、直接お会いし、対話を重ねることが重要です。 私たちは対面での打ち合わせを大切にし、ご要望を深く理解した上で最適な提案を行います。 また、ハイブリットメーカだからこその当社の技術力や製造面での強みを活かし、 品質・コストの両面でご満足いただけるアイデアを追求しています。
社内連携・交渉
お客様との打ち合わせが専門的になる場合や、最適な工法・コストを検討する際は、 他部門との連携が不可欠です。社内で協力しながら情報を収集・分析し、有益な提案を行います。
アシスタント
電話・メール対応、顧客・在庫管理、売上管理などを担当し、営業活動がスムーズに 進むようサポートします。社内外との円滑な連携を図り、営業の効率化に貢献する役割を担っています。

生産管理
変化を恐れず、
未来のモノづくりを支える
生産管理部門は、モノづくりの全体最適化を担う部署です。急速に変化する市場環境に対応し、サプライチェーン改革や業務改革に挑戦しています。調達・物流 ・在庫管理を一貫して担うことで、安定した生産・供給体制を支える重要なポジションです。
調達
メーカーの資材購買活動を担当し、情報提供依頼や提案依頼、見積依頼を行い、 最適な仕入れ先を選定。価格・納期・仕様の交渉・調整を行いサプライヤーとの連携を強化しながら、必要な資材を確保し安定した生産体制を支えます。
物流
生産から出荷までの流れを最適化し、顧客に確実かつ迅速に製品を届ける役割を担います。部品・製品・商品の入出荷や荷役業務を担当し、物流センターや運送業者と連携。 納期管理を徹底し、効率的な物流を実現します。
在庫管理
適正在庫の維持と生産計画の安定を使命としています。データ分析とシステム連携による在庫可視化を進め、過不足を最小限に抑える体制を構築中です。サプライチェーン全体の最適化に向けたロケーション管理にも取り掛かっています。

管理
見えないけれど、
なくてはならない
管理部門は総務、人事、法務、経理、情報システムなど、 多岐にわたる業務を担当しており、社員が安心して仕事に臨める環境を整える重要な部門です。 会社全体の成長と効率化に貢献する重要な役割を担っています。
経理
会社の財務管理を担当し、入出金管理や伝票の記帳、経費精算、 給料の支払いや取引先への支払い、月次決算・年次決算、納税を行います。
総務
労務、採用、庶務、法務を担当し、社員の働きやすい環境を整えます。 また、新しい人材の採用、オフィスの運営、法律問題の対応も行っています。
IT
HPやカタログの編集、社内問い合わせ対応、ネットワークや社内システムの維持 ・改善、セキュリティ対策を担当し、会社全体の効率化を支援します。
ENTRY
エントリー・募集要項
